Apartmtnt management

マンション管理

会計業務・運営支援・設備管理・清掃・トラブルなどトータルサポートいたします

マンション管理組合様の運営をサポート

事務管理業務 -しっかりとしたお金の管理と、管理組合の事務作業の軽減-

内外美装ではマンション管理組合をサポートする数々の業務を行っております。
日頃わずらわしいと思ってしまうような業務も安心してお任せ下さい。

会計業務

組合員の皆様からお預かりする管理費等のお金の管理をさせていただきます。組合員別の管理費などの請求一覧を作成し、入金が間違いなくされているか確認します。経費が必要になった場合は、組合の承認を得たもののみを口座より支出致します。トラブルが起こりやすい、管理費の滞納に対しての督促も代行致します。また、収支予算案を作成したり、収支決算案を作成したり、毎月の収支状況を報告したりして、健全な財政運営のお手伝いをさせていただき、大規模修繕に必要な経費が不足するなどといった事態にならないように致します。

理事会・総会運営支援

理事会や総会を円滑に行うために、必要となる資料作成、案内通知、会場準備等運営を補助します。又、管理組合運営のサポートや議事録作成のアドバイス等も行っています。

大規模修繕(各種点検の助言など)

適切な修繕積立金の設定のために、大規模修繕の時期や工事の概算費用などを記載した長期修繕計画案を作成いたします。また、マンション各部の点検を行い、その結果を報告するとともに、その中で必要があるものについては具体的な改善方法を助言いたします。また、消防計画の届出や消防用設備等点検報告作成の補助なども行っております。

マンション管理

マンション管理組合様のメリット最大化を図ります

管理員派遣業務 ~安心で信頼できる管理員の派遣

住人の方々の縁の下の力持ちになる、信頼できる管理員を派遣いたします。管理員は各種手続きの受付処理や照明・諸施設の目視点検、出入り業者への対応、文章の掲示、事故や災害発生時の連絡・報告などを行います。

清掃業務 ~清潔で快適な生活環境の提供

住民の皆様が毎日快適に過ごせるように、マンションとその周辺を常に清潔に保ちます。
建物内部のエントランス・廊下・階段・エレベータや建物周辺の植え込み・駐車場などの清掃を日常的に行います。また、エントランスホールのワックス掛清掃または機械洗浄を定期的に実施します。

建物・設備管理業務 ~早期発見・早期対応

マンションに設置されている電気・水道・消防設備が正常に作動するか、定期的に点検作業を行い、事故等につながらないよう、細心の注意を払います。また、建物の壁や階段のほかその付属設備などにもひび割れや破損などが発生していないか、定期的に点検を致します。

非常通報業務 ~安心のサポート

トラブルは昼夜を問わず、いつ起こるかわかりません。万が一異常事態が発生した場合は速やかに担当員を現場に急行させ、異常の状況を確認するとともに、必要に応じて関係先へ状況を通報・連絡致します。

マンション管理無料相談窓口

マンション管理に精通した各分野の専門担当者が管理組様の素朴な質問・お悩みを丁寧にお伺いいたします。見積り・提案書も無料で作成致します。 まずは、お気軽にご相談ください。

不動産会社様

重要事項調査報告書作成依頼等、お気軽にご相談ください。